ウマい海鮮丼を食べに大分・佐伯の海鮮丸へ。イルカも見てきた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 116

_dsc4255

あ~海鮮丼食いたい。めっちゃ食いたい。美味しいのを食いたい。

というわけで、大分県佐伯市まで食べに行ってきました。今回は海鮮丸というお店にお邪魔。

早速店内へ。

_dsc4260

店内はこんな感じ。食べるだけではなく新鮮な魚介類を買うこともできるようでした。

_dsc4258

メニュー

もちろん海鮮丼を!っと注文しようとしたのですが、残り1つということで。。

今回2人で食べに行っていたためどうしようか・・・となっていたところ、海鮮丼とネギトロ丼を半分ずつで盛り付けてくれることに。

行ったのは平日の13時くらいでしたが、出せる数には限りがあるようでしたので、早めに行かれた方がいいかもしれません。

_dsc4265

こちらが海鮮丼!!

お味噌汁とたくわん付き。

_dsc4271

うずらを崩して醤油をかけていただきます!

ん~~~~んまい!

ネギトロは超ねっとりでめちゃくちゃうまい。臭みも全くありません。マグロそのものの味。
このネギトロ上級品、うまい。

_dsc4272

アジやブリは非常に肉厚で身がこれでもかってくらい引き締まっています。

これぞ旨い刺身ってやつだ!ここまで美味しい刺身食べたのいつブリだ・・・と感動してしまいました。

見た目では少し物足りないのかなとも思っていましたが、おなかいっぱいに。

語彙力無さ過ぎてうまいしか言ってませんでしたが、これで750円でした!

ノープランで行った佐伯でしたが、道中に「つくみイルカ島」なるものがあったのを思い出しそこへ移動することに。

_dsc4284

到着!

中に入ると飲食できるスペースや大分のお土産か買えるコーナーもありました。

_dsc4290

さらに進んで、イルカなどの動物がいるコーナーへ。入場券を買います。

_dsc4292

イルカと実際に泳いだり、パフォーマンスを見たりとできることはこんな感じ。

ちょうど15時からイルカのパフォーマンスが始まるということで見ることに。

_dsc4598

イルカ、おりこうさんでとてもかわいいです。

_dsc4644

ラストのジャンプ、凄かった。

_dsc4559

他にもペンギンやあざらし、かわうそなんかもいました。

_dsc4299

というわけで、ただココへ行ったよという記事でしたが、今後も気が向いたら備忘録的な感じで書いていこうかなと思います。

プチ観光みたいで楽しかった。大分へ行く際は佐伯に行ってみるのも良いかも。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク